オープンウォーター認定翌日に『真栄田岬・青の洞窟』で体験ダイビング撮影!

はいさい!とうとうオープンウォーターダイバーとなりましたー!まっつんこと松川です!

この11/22~24の三連休でオープンウォーター取得しましたよー!
そのときの様子などは、また別の機会にアップしますね。(内容盛りだくさんなので!)

で、なぜオープンウォーター講習の様子は別の機会かというと、、、

本日は、念願の真栄田岬・青の洞窟の体験ダイビングの撮影に行ってまいりました!
Cカード取得した次の日に活かせる機会をいただけるなんて、ホントラッキー♪

ここ数日の沖縄はというと、毎日25度オーバーで夏が戻ってきたかのよう。全然半袖でも大丈夫なほど。
また、特に今日は南風で波も小さく、真栄田岬撮影には絶好のコンディション!とのことで急遽撮影に行ってまいりました!

真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影1
昨日福岡から来たというお二人に撮影ご協力いただきました。ご協力ありがとうございます!

また今回は、沖楽にも掲載いただいているバブルボックスダイバーズ様(以下、バブルボックス様)のご協力のもと撮影しております!
いつもご協力ありがとうございます!

▼ 2015年2月 追記 ――――――――――――――――――――――――――――――――――
この日の取材をもとに沖縄青の洞窟ツアーの選び方をご紹介するページ『沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケリング徹底ガイド』を作成しました!
プランを選ぶポイントなどをまとめているので、ぜひご参考になさってください!

真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影2

真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影3

体験ダイビングはこの日が初めてと2回目という二人でしたが、全く怖がる様子もなく水中を楽しんでくれていました。

海中に慣れてきたら、いよいよ洞窟の中へ、、、
真栄田岬・青の洞窟 体験ダイビング

洞窟に入って振り返ると、、、
真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影4
洞窟内で神秘的な青の光を堪能する時間♪
真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影5
青の光に包まれる瞬間♪

洞窟を出た後、バブルボックス様のツアーではお魚の餌付けもできます。クマノミなどを見て癒されちゃってください。(全てのダイビングショップで餌付け体験が出来るとは限らないのでご予約時にご確認ください。)
真栄田岬・青の洞窟 お魚餌付け
真栄田岬・青の洞窟 クマノミ
真栄田岬周辺はお魚が多いことも人気の理由のひとつ。昨年家族でマハエさんのシュノーケルツアーを体験させていただきましたが、うちの子供も餌付けに大興奮でした。

真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影6
エキジットのときも満面の笑みをいただきましたー。ありがとうございます!
お二人とも真栄田岬・青の洞窟を大満喫いただいたみたいで、本当によかったー!

さて、最後にバブルボックス 水田さんに撮影いただいた私の勇姿を一枚!
真栄田岬・青の洞窟体験ダイビング撮影7
ちゃんとGoPro片手に撮影の役に立ってますよー(立ってるはず)
あとは、撮影の邪魔になるほど寄ってきた魚をちょっと離れた場所で餌を巻いておびき寄せて撮影をアシストするなど、Cカード取得した次の日に役立つなんて感激・感無量です!

というわけで、本日撮影した写真や動画で青の洞窟プランの魅力を凝縮した特集ページを作成予定です。お楽しみに!

本日、撮影にご協力いただいたバブルボックス様の青の洞窟体験ダイビングプランはこちら!
【青の洞窟|1ダイブ】神秘の青の洞窟で体験ダイビング!初めての方も大歓迎☆餌付け・水中記念写真サービス♪
水中時間はたっぷり約40~50分ほど。バブルボックス様のプランで青の洞窟を満喫しちゃいましょう!

では、OWD講習の模様は明日以降にでも!

それでは、また!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ