慶良間チービシで潜る!

はいさい!営業担当のまっつんこと松川です。
久しぶりのブログ投稿です。

今年に入ってからは、レジャーサイトの立ち上げに奔走しておりました。
ダイビング以外にもたくさんある沖縄の魅力的なレジャープランをご紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

今日は、先日NEWSさんにご招待いただいて慶良間チービシまで行ってきたのでそのときの様子をお話したいと思います。
近日中にNEWSさんの慶良間チービシプランの紹介動画を作成する予定で、今回は下見と模擬撮影を兼ねて行ってまいりました。

NEWS・カタマラン船
ホエールウォッチングでもお世話になったNEWSさんのカタマラン船。

沖縄は、まだ梅雨時期で出港時はちょっと曇り空でしたが、チービシのポイントに着く頃には晴れ上がってくれました。
慶良間チービシ・ナガンヌ島南

ポイントまでの道中では、体験ダイビングの説明も。実は、私ダイビングは生まれて初めて。ちょっとドキドキしてます。
NEWS・体験ダイビング説明
ご説明いただいたのは、ホエールウォッチングのときにもお世話になった前川さん。この日も笑顔がステキです。

当日は北風のため、ナガンヌ島の南側のポイントへ。
慶良間諸島国立公園内の『チービシ』エリアとは、神山島(かみやましま)、クエフ島、ナガンヌ島の3島から成るエリアで、那覇から20~30分ほどで着いちゃいます。
チービシ・ナガンヌ島南・体験ダイビング
天気も回復して、いよいよ海へ!

慶良間チービシ・体験ダイビング1
店長の高宮さんに全てを委ねてます。

慶良間チービシ・体験ダイビング2
海底につかまって姿勢を保つのにも結構必死です。

ナガンヌ島南の魚たち
カクレクマノミをはじめ、お魚も結構いました!ただ、餌付け体験もできるのですが、お魚と戯れる余裕なんて全然なかったです。。。

NEWSさんの慶良間チービシ体験ダイビングの時間は、水中約15~20分ほど。
経験者には物足りないかもしれないですが、私のような初心者や泳ぎに自信のない方、お子様連れで子供と一緒にダイビングを体験してみたいって方には、ちょうど良いぐらいだなと思いました。

体験ダイビングの後は、シュノーケルでたっぷり慶良間チービシの海を楽しむ時間もあります。
オプションで探検シュノーケルツアーにも参加させていただきましたが、ウミガメに出会えたり、なんといってもこの透明度とサンゴ群!
ナガンヌ島南のサンゴ群
インストラクターのお話によると4~5年前に一度チービシ周辺はサンゴの白化現象でかなり壊滅的な状態だったそうなのですが、ここまで回復してきたそうです。ぜひ、もっともっとサンゴ増えていって欲しいですね。

さて、NEWSさんの慶良間チービシ半日プラン、朝9時に出港して、あっという間の3時間でした。
ダイビングやシュノーケル以外にチューブ系なども楽しめて、午後はまるまる他の観光地でも楽しむ時間が十分にあります。

那覇市内ホテル送迎付きなので、那覇に宿泊をしていて半日お手軽にマリンレジャーを楽しみたいという方にはお勧めのプランですよ!
【ケラマ・チービシ|10歳】那覇からボートで30分!当日着OKのシュノーケル&体験ダイビング 3時間プラン♪
▼シュノーケルのみのプランはコチラ
【ケラマ・チービシ|6歳~】那覇からボートで30分!話題のケラマでシュノーケル~当日着発OKの3時間プラン♪

近日中にプランの紹介動画を作成予定なので、ぜひご期待ください!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ