慶良間FUNダイビングレポート By沖楽新人スタッフ喜屋武(きゃん)

ハイタイ♪
初めまして!最近新しく沖楽に仲間入りした、喜屋武(きゃん)です♪♪

これから取材の様子をバンバンアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします^ ^

それではさっそく、私の現場初デビューとなった取材の様子をご紹介いたします!

先日新しいプランの取材で、シーサーさんの店舗にお邪魔いたしました(^^)

今回お世話になった《マリンハウスシーサー那覇店》さんは、
那覇空港から車で約20分、新都心や国際通りまで車で約10分で、アクセス抜群◎

PC080026

今回モデルとしてFUNダイビングプランに参加して下さったお二人です♪

8J0A6332

それではさっそく店舗へ移動し、受付等事前準備を済ませます♪
もし、船酔いするという方は、店舗に到着したタイミングで酔い止めを飲むことをお勧めいたします♪

私の場合、乗り物という乗り物全てで酔うタイプですので、酔い止め薬は常に持参しております!!(笑)

今回は先輩から、ダイバーオススメの最強薬を頂きました(^^)

そして、今回の取材を担当頂くインストラクターの方から、説明や注意事項等を聞き、いざ送迎車に乗って出発です!

PC080040

そしてこちらの船が今回乗船した、『ラグーン号』です♪♪

PC080048
8J0A6380

ピンクと白で統一されてあり、とても可愛らしい船です!大大大のピンク好きな私には幸せな空間でした♪♪♪

船が到着したら、すぐに乗船していきます!

船内も全体的にピンクと白で統一されており、さらに、中にはシャワールームが2つ、更衣室が2つ、そしてトイレが一つあります♪

PC080078
(手前の緑色の洋服を着ているのが、沖楽のカメラマン緑川です!)

なんといっても、この船は個室シャワールームがあるんです!

さ、ら、に、女性優先のシャワールームがあり、女性にとっては至れり尽くせりの環境です♪♪
(もちろん男性も使えますのでご安心下さい笑)

PC080066
PC080065

全員が乗船したところで、早速今回の目的地『慶良間諸島』に向けて出向です♪♪

港から今回の1つ目のダイビングスポットまでは大体40分ほどで到着いたします!

PC080091

乗船し10分が経過したあたりで、
私喜屋武は酔い止め最強説のある薬を飲んだにも関わらず、初っ端から船酔いを発揮いたしました!
沖縄の綺麗な海を楽しむこともできず、更にはブログ用に撮影することもできず、
ただただ、気持ち悪くなる⇒ダウン⇒寝る・・・・を延々と繰り返しておりました(笑)

その頃ラグーン号が一つ目のダイビングスポットに到着したタイミングで、私の船酔いもピークに達しました(笑)

モデルさんとカメラマンが潜る準備をしているなか、撮影しなきゃと死にものぐるいでその様子を数枚パシャり!

PC080073
PC080089

今回上級者向けのコースということもあり、何百本と潜ってきている方が多く、準備にかかる時間はほんのわずかでした!

そして全員の準備が整ったら、1本目の慶良間ダイビングスポット『トムモーヤ』へダイブ開始です!

PC080111

全員を海へと見送った後、私はというと再びダウン。。。。船で横にさせてもらいました(笑)
そしてそのまま眠りに入り、起きた頃には、すでに皆さん船に戻ってきておりました!笑

そして本日2本目のダイビングスポットへ10分ほど移動です!この頃にはすでに眠りについておりました♪笑

2本目の慶良間ダイビングスポット『下曽根(しもぞね)』へ到着するや否や、無駄のない素早い動きで、海へとダイブしていった、とのことです♪(笑)

PC080108

そして、私が船酔いと戦っている中、穏やかな海中では

「マグロの大群が泳いでいたんだよ〜」と、モデルさんからお聞きしました♪♪

ちなみに、2つ目のスポットは下の写真のように透明度が高く、濃いブルー色の海で、
魚がたくさん泳いでいたそうです♪♪(こちらもモデルさん情報です笑 )

PC080118

そして、ここからはランチタイムに入ります!

比較的波が少ない場所へ移動し、シーサーさんが準備して下さったお弁当を頂きます!
こちらのボリュームたっぷりお弁当と、冷えた体には嬉しい暖かいお味噌汁付きです♪

PC080117

・・・・そして、この頃の私はというと、波の少ない所へ移動したということもあり、
少しずつ体調もよくなり、お喋りもできるくらいに回復致しました!(笑)

そして、ランチ後は最後の慶良間ダイビングスポット『ウチザン礁』へと移動します。
10分程で到着し、ラスト1本も慣れた様子で潜っていきます(^^)
私は案の定、再び船酔いになり、またダウンです。。。(笑)
起きた頃には、皆さん最後のダイブを無事終え、戻ってまいりました(^_^;)

なんとか無事に、この日の3本ダイブが終わり、港へと戻ります♪帰りは30分程で到着です♪

そして、ついに!!ついに!!陸に上がることができました!!!!(笑)

PC080057
港では、シーサーさんの送迎車が既に到着しており、下船後すぐバスに乗りショップへと戻ります♪♪

ショップに到着後、荷物を下ろし、器材洗浄エリアで各自ウェットスーツやその他器材を洗っていきます♪♪

PC080124

洗い終わったら、全て干し、洗浄終了です!

PC080131

その後、ショップへと移動します♪

そして店内で、本日のログ付けをして全ての行程が終了です!

8J0A6879

8J0A6905

その頃には私の体調は回復しましたが、やはり地面に立っていてもまだ船内にいるかのような揺れが残っておりました、、、(笑)

そのような感じでさんざんな現場デビューとなりましたが、
『とても楽しかった!!!』とのお言葉をもらえたので結果オーライでした◎

皆様も船に乗る際は、万全な体調+酔い止め薬 をお忘れのないようご注意ください♪

シーサー様ご協力ありがとうございました♪♪

それではまた、次のブログでお会いしましょう~♪

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ