那覇空港到着日は本島ビーチ2ダイビング!宿泊付きダイビングツアー撮影2日目(撮影協力:アークダイブ、撮影日:2016年7月5日)

はいさい!沖楽ダイビング担当の松川です。

前回に引き続き、アークダイブさんの宿泊付きファンダイビングツアー撮影2日目の様子をご報告です。

今回の宿泊付きダイビングツアーの内容ですが、
1日目: 那覇空港に午前中に到着後に本島2ビーチダイビング
2日目: 慶良間3ダイビング
の2泊3日、または3日目も慶良間で潜って3泊4日のツアーを企画しています。

ツアーの日程と撮影の日程は逆になっていますが、本日の撮影はツアーの初日となる本島2ビーチダイビングの撮影です!

まずは、僕がOWD講習でお世話になった思い出の地、北谷町の砂辺へ!
宿泊付きダイビングツアー1|アークダイブ
本日も前日に引き続き、アークダイブの西尾さんにお世話になります。
よろしくお願いします!

宿泊付きダイビングツアー2|アークダイブ
本日の砂辺は穏やかな海況。久しぶりの砂辺にワクワクしています。

宿泊付きダイビングツアー3|アークダイブ
ところで、みなさん砂辺に最近水中郵便ポストが設置されたのをご存知ですか?
このポストカードを購入して、砂辺の水中ポストに投函すると後日ちゃんと送り先に届きます。逆にいうとこのポストカード以外は破棄されちゃいますのでご注意を。北谷町海域利用事業所協力会に加盟しているショップで購入可とのことです。

宿泊付きダイビングツアー4|アークダイブ
これがそのポストです。

そして、この日の砂辺ですが、、、
宿泊付きダイビングツアー5|アークダイブ

宿泊付きダイビングツアー6|アークダイブ
なんと、西尾さんが驚くほどの透明度!

宿泊付きダイビングツアー7|アークダイブ
僕以外の沖楽スタッフは砂辺で潜るのは初めてだったのですが、サンゴの美しさに感動してましたよ!
砂辺はハードコーラル、ソフトコーラルと種類が多く通称「お花畑」と呼ばれるぐらいサンゴの彩りが美しい場所です。
ぜひ一度体験して欲しいおすすめポイントですよ!

——————————
2016年7月5日(火)
潜水地:北谷・砂辺No.1
気温:32度、水温:29.5度、透明度:25m
潜水時間:56分(11:04~12:00)
平均深度:6.1m、最大深度:8.9m
——————————

お腹がすいたので2本目の前に昼食をとることに。
宿泊付きダイビングツアー8|アークダイブ
アークダイブさんの北谷店から徒歩1分、北谷の人気沖縄そば店『浜家』へ。

宿泊付きダイビングツアー9|アークダイブ
ダイバーさんの多いエリアなので、ウエットスーツを着たまま食事も可能なんですよ!

宿泊付きダイビングツアー10|アークダイブ
食後はお決まりの記念撮影。ここで撮影するとご利益があるとかないとか。

宿泊付きダイビングツアー11|アークダイブ
2本目は真栄田岬へ移動しました。
夏期シーズンがスタートしてるので人気ポイントの真栄田岬は人がいっぱい。

宿泊付きダイビングツアー12|アークダイブ
鉄板の『青の洞窟』。この時期はリュウキュウハタンポの稚魚の群れを洞窟内で見ることができて幻想的ですよ。

宿泊付きダイビングツアー13|アークダイブ
洞窟の後はドロップオフのポイントへ移動。

宿泊付きダイビングツアー14|アークダイブ
洞窟内は体験ダイビングやシュノーケルの方でいっぱいですが、さすがにこのあたりはファンダイバーぐらいなのでゆっくりダイビングを楽しめます。

——————————
潜水地:真栄田岬
気温:32度、水温:28.8度、透明度:20m
潜水時間:64分(14:11~15:15)
平均深度:5.0m、最大深度:10.5m
——————————

この日は、2本で撮影終了!

沖楽が自信を持っておすすめするアークダイブさんの宿泊付きファンダイビングツアー、近日公開予定ですのでお楽しみにしてください!

撮影にご協力いただいたアークダイブさんのプランはコチラから

それでは、また!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ