2017年初ダイブ!!with JAMマリンクラブ

はいたい♡
沖楽制作チームの喜屋武(きゃん)です♪♪

先日お邪魔したJAMマリンクラブさんの取材様子をアップしますね~♫

今回お世話になった「 JAM marine club(ジャム マリンクラブ) 」さんは、
沖縄本島中部にある嘉手納町水釜の海岸沿いにあります!
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

ダイビングショップだけではなく、
建物の1階に「JAM’s BAR」、2階には宿泊施設「Lagoon Palace」があります♫

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ
*JAM’s BAR

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ
*Lagoon Palace

沖縄旅行の際には「Lagoon Palace」で宿泊、日中はダイビング、夜にはバーでお酒タイム♡
なんてことが一つの建物でできちゃうのが、「 JAM marine club(ジャム マリンクラブ) 」さんの嬉しいポイント♫

ダイビングショップ×ホテル×バー×抜群のロケーション♡
このようなダイビングショップは、なかなか見つけることができないので、
ダイビングだけではなくアフターダイブも楽しみたい方には最適なショップです^^

そんな「 JAM marine club(ジャム マリンクラブ) 」さんの今回の取材は、
北谷にある「浜川漁港」からスタートです♫
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

こちらの船「ピンカー号」に乗り、北谷沖へ向けて出航です!
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

私、喜屋武はいつも通り、船の上からの撮影です♫
この青いジャケットは船長さんからお借りしました。。(笑)
(車に上着をおいてきた私のために貸してくださいましたw)
船長さんありがとうございます♡
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

前回船酔いで撃沈していた日(前回のブログ)ぶりの船だったので、

今日は乗船1時間前に酔い止め薬を1錠、途中用にもう1錠持参しての参戦ですww

沖楽撮影担当の緑川も今年初ダイブなので、念入りにストレッチ!!
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

今回は4つのスポットを巡ります♫

1本目 シチャゾネ @北谷沖
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

2本目 イナンビシ(別名:クマノミパラダイス) @読谷沖
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

3本目 水釜漁礁 @嘉手納沖
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

4本目 カリフォルニアサイド @北谷・砂辺沖
沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ

運よく天気も晴れ、海の中は透き通っていて、最高のダイビング日和♫
3本目のスポット「水釜漁礁」では、
なかなか出会うことのできない「トウアカクマノミ」にも会えました^^

そ・し・て!! な・ん・と!!
特別に私のためにクジラ探しの旅へ♫

小さいころにホエールウォッチングでくじらを見たのが最後だったので、
(むしろ見たことさえ覚えてません)
どうしても、なんとしてでも見たくて、遭遇できたときは興奮状態(笑)
なぜか私だけタイミング悪く、見ようとしたときには海の中に帰っていき・・・・を、
繰り返していたのでインストラクターさんが必死に探してくれました(笑)
そのおかげで、なんとか無事尾びれを見ることができました♡

沖縄ダイビング|JAMマリーンクラブ
本当にありがとうございました♫笑

運よくクジラにも出会えてラッキーな一日でした♡

「 JAM marine club(ジャム マリンクラブ) 」さんご協力ありがとうございました~~♫

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ