Cカード取得講習Vol,2 『マレア沖縄・那覇店』

はいたい♡
沖楽制作チームの喜屋武(きゃん)です♪♪

先日お邪魔したマレア沖縄 那覇店さんの「Cカード講習」取材様子をアップしますね~♫

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
「マレア沖縄 那覇店」さんはCカード取得コースプランが2つあります。
どちらもショップ内にあるダイビングプールで講習&ショップ近くの港から出航できるためロケーション抜群!!!
また、施設内に更衣室・シャワールームもあり、とても便利です◎

今回の「Cカード講習」取材は前回奥武島(おうじま)で行った講習の続きで、
これがラスト講習になります!!!
これに合格したら、遂に念願のオープンウォーターダイバーです^^

前回の講習を思い出しつつ、最初は復習から始まります♫
沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
復習後は、歩いて約3分のところにある「宜野湾漁港」へ向かい、
船に乗って海洋実習スタートです♫

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
インストラクターさんに教わりながら、準備をします!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
実習スポットに到着したら、
インストラクターさんから本日の行程とスキルについての説明があります♫

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
早速潜る準備を始めていきます!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
「緊張する~~!!」といいつつも、
終始笑顔が絶えないモデルさん♡

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店

マスクを押さえて、バックロールエントリーでダ―――――イブ!!!!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店

それでは海洋実習スタート♡

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
ショップで復習した、水中でのコンパスナビゲーション!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
モデルさんが一番苦手としていたマスククリア!!

↑上の動画で頑張っている姿をCHECK IT OUT!!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
1本目が無事に終わり、船に戻ります♫

次は「コーラルパラダイス」での海洋実習です♫
沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店

ここ「コーラルパラダイス」は名前の通り、カラフルなサンゴが一面に広がっているスポットです♫
沖縄本島屈指のレベルを誇るサンゴが見れるだけじゃなく、
「マレア沖縄 那覇店」さんなら、こ・こ・で!実習が受けれちゃうんです♡

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店

こ~んなに大きなテーブルサンゴも見れます♫

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
「カクレクマノミがかわいかったよ~~~♡」
とモデルさんがテンションあげあげで教えてくれました(笑)

2本目も無事終了し、港に戻ります!!!

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
モデルさんの後ろ姿が、
行きよりもたくましくなったように感じました!!(笑)

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
ショップに戻り、器材を洗ってお着替え♫

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
そしていよいよ待ちに待った、
Cカード授与式です!!!!!!(笑)

沖縄ダイビング|マレア沖縄那覇店
長かった講習もすべて終わり、
無事にオープンダイバーになることができました~~~♫

おめでとうございますっ!!!!

これからバンバン潜って、沖縄の海をENJOYしてくださいね♡

「マレア沖縄 那覇店」さん、ご協力ありがとうございました^^

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ