2015年は、那覇シーサイドパーク うみそら公園で取材はじめ!

はいさい! 営業担当の松川です!

ようやく沖縄も最高気温20度を超える日が続き、暖かくなってまいりました!
マリンレジャーシーズンがいよいよ到来ですよー♪

今年初めの取材は、ケラマー!と行きたかったのですが、何度か流れてしまい、、、
2015年、僕としての初取材は那覇シーサイドパーク うみそら公園となりました。
今回は、美ら海振興会様がここでクリアカヤックとシュノーケル、体験ダイビングの開催を検討中ということで、ぜひ沖楽でもご紹介したい!ということで事前取材させていただきました。

美ら海振興会様は、沖縄のサンゴ礁の保護活動のためにいくつかのダイビングサービスが集った団体で、サンゴの天敵となるオニヒトデの駆除やサンゴの植え付けなど各種保全活動を行っていらっしゃいます。
那覇市内でもここはサンゴ礁が残るエリアなので、将来的には子供たちに実際にサンゴ礁を見てもらったり、植え付けを体験してもらったり、環境保全の教育の場にもしていけたらという思いがあるそうです。

NAHAシーサイドパーク うみそら公園
那覇空港から車で約10分。那覇市内唯一の海水浴場・波の上ビーチ近くにある「那覇シーサイドパーク」。
普段は那覇のショップさんなどが、主にダイビングの講習で利用している場所なので、この日も講習を受けられている方が何名かいらっしゃいました。

那覇シーサイドパーク 管理事務所
体験ダイビングやシュノーケルの受付を行っている管理事務所。

那覇シーサイドパーク ダイビング・シュノーケリングエリア
那覇シーサイドパーク シャワー施設
有料ですが、シャワーやコインロッカーといった施設も充実しています。ちかくにバーベキューのできる場所もあるので、夏は体験ダイビングやシュノーケルをして、みんなでBBQ♪っていうのもいいかもしれませんね!

那覇シーサイドパーク クリアカヤック
今回、取材にご協力いただいたパラダイス倶楽部の村野さんと杉嵜さん。
那覇シーサイドパーク シーカヤック2
お二人でクリアカヤックを漕いでいる様子を撮影させていただきました。
このクリアカヤックが珍しいのが4名乗りと大きいこと。沖縄では、この一艘だけとのことです。

さて、肝心な海の中の様子はというと、ブログではちょこっとだけ、、、

那覇シーサイドパーク 水中1
那覇シーサイドパーク クマノミ
ルリスズメダイやチョウチョウウオの仲間、クマノミたちなど他にもたくさんのお魚たちにも出会えます。
那覇近海でこれほど多くのキレイなお魚たちが見れるとは!と驚くこと間違いなしです!

近々、沖楽でもご紹介できる予定ですが、那覇空港へ車だと約10分ほどという立地なので、沖縄滞在最終日にも沖縄の海を楽しみたい!という方にはオススメです。多くの熱帯魚にも必ず出会えるので、ぜひ那覇シーサイドパークでのシュノーケリングを体験してみてください!

それでは、また!

沖縄シュノーケリング

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ