真栄田岬・青の洞窟で楽しんだ後は、恩納村の道の駅『おんなの駅』がオススメですよ!

はいさい!営業担当のまっつんこと松川です。

本日は台風23号が近づき、あいにくの天気でしたが、いつもはレンタカーの営業を担当している金城と二人で恩納村真栄田岬まで行ってきました。
(もちろん仕事ですよ。)

金城のレンタカーブログはこちら

あまり時間がなかったので、さくっとお昼を食べよう!ということで真栄田岬から車で5~10分ほどにある『おんなの駅』へ
おんなの駅
夏場だとかなりの人で賑わうのですが、台風も近づく10月ともなると、さすがに人もまばらでした。

さて、本日のお昼はー
沖縄そば ぴぱら アダン

沖縄そば『ぴぱら』の「2またそば(690円)」と『A・DA・N』の「イカスミジューシー(150円)」
沖縄そば イカスミジューシー

他にも『おんなの駅』では海産物などもいただけますよ。
恩納村水産物直売店 ムール貝のうにソース焼き
右の写真にある「ムール貝のうにソース焼き(1個100円)」は、金城いわくかなりオススメとのこと。
食べ終わった後だったので、お腹いっぱいでやめときましたが、本日は金曜日。
お土産で買って帰るんだった、、、と後で後悔したことは内緒です。

あと『おんなの駅』で忘れてはならないのがこちら
琉冰 りゅうぴん
「琉冰(りゅうぴん)」トロピカルフルーツ(980円)
結構ボリュームがあるので、家族4人ぐらいで食べても満足いただけると思いますよ。

青の洞窟ツアーへ参加する際には、ぜひ恩納村や読谷村周辺の観光スポットも色々とあるので、ぜひ旅行前に下調べすることをオススメします!

ご飯も食べ、次の打ち合わせまでちょっとだけ時間があったので、真栄田岬まで足を運びました。
遊泳禁止だったので、さすがに駐車場も閑散としてます。
真栄田岬駐車場1 真栄田岬駐車場2

海を覗くとこんな感じです。
真栄田岬
ただ、本日伺ったお話だと真栄田岬周辺での遊泳は無理だったのですが、北部の崎本部まで移動すると比較的穏やかだったそうで、場所を変更してダイビングを楽しまれた方も多かったそうです。
結構当日の天気で海況は変わりやすいので、場所は変わってしまう場合もあると認識して、違った楽しみを見つけるのもいいかもしれないですね。
「ゴリラチョップ」で有名な崎本部

最後に。真栄田岬といえば!
青の洞窟エキスパート
お世話になっている青の洞窟エキスパートショップの皆さんの活動(詳しくはこちら)は忘れずアピールしていきます!(^ ^)

では、またー!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ