10月17日は『沖縄そばの日』

はいさい!営業担当のまっつんこと松川です。

突然ですが、本日10月17日は『沖縄そばの日』だそうです。
みなさん知ってましたか?

全くそば粉を使用していない沖縄そばが、「そば」と表記してよいと公正取引委員会に認められた日だそうです。

なので、もちろんお昼は沖縄そばを食べに北谷の『みはま食堂』へ!
北谷では『浜屋そば』が有名ですが、地元の方に人気なのか、2時過ぎでも相席になるほどでした。
1 2
注文したのは「みはまそば(600円)」。写真でもわかる通り、かなりのボリューム!
まわりの方の定食メニューを見ても、全てボリュームが多くて、、、
常連さんは注文時に余った分を持ち帰るためのパックも一緒に頼んでいました(笑)

さて、本日の営業先は北谷町・砂辺。
人気のダイビングスポットで多くのショップさんが店舗を構えているところでもあります。
3
ただ本日はあいにくの海況のため、砂辺では潜れなかったようです。
(波が高いのでサーフィンをやっている方は多かったです。100人以上は軽くいたかと。)

本日伺ったショップの方のお話だと砂辺はサンゴが多く、「お花畑」と呼ばれるほど広く群生しているのでホントに綺麗だそうです。
砂辺で実施している体験ダイビングのプランは比較的安いプランが多いので、ショッピングなどにも足を運べるアクセスの良い北谷町で気軽にダイビングを楽しみたい!という方には良いかもしれませんね!

もうひとつ、あらためて本日感じたことは、ダイビングショップの方からお話を直接伺うといつも「今すぐ潜ってみたい!」と思ってしまうんですよね。
それを僕らがこのサイトでどう伝えたらいいのか、、、

まだまだ改善しなきゃいけない点は多いですが、沖縄の海やダイビングの魅力が伝わるサイトにしていこう!とあらためて誓った1日でした。

それでは、また!
4

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ