慶良間島体験ダイビングに挑戦「実際に潜る!!」

慶良間諸島体験ダイビング1
慶良間諸島にあるOOでいよいよ体験ダイビングです。

船長の松井さんが「崖にポツポツと白い生き物いるでしょ「ヤギだよヤギ!」と教えてくれました。なんと野生のヤギが生息しているみたいでヤギに見られながらの体験ダイビングです。僕は裸眼だと目が悪いのでうっすらしか見えませんでした・・・(ちょっぴり見えているふりしていました。すいません。)

そうそうダイビングをする際にもしカラコンを使用するのならソフトコンタクトがオススメらしいです。コンタクトをなくす前提で付けておきましょう。なのでハードコンタクトはあまりオススメできません。

いよいよ実際に潜ることに!!

先ほど行った練習を思い出しながらロープをたどり深くまで潜っていきます。2mぐらい潜った所で耳がものすごく痛いこと・・・

「やばいこれ以上・・・下にもぐれないわ!」

教えられた通り耳抜きをしましたが、うまくできまず・・・

みんなどんどん下に潜っていく中・・・ちょい焦りましたが「耳が痛いので待ってくださいと」水中でアピールしゆっくりゆっくり下へ5分ぐらいしてようやく海底へ到着!焦らずゆっくり耳抜きがんばりました。僕の中では耳抜きが一番難しかったな。

そしてついに海底へ!これが海の底かー!気持ちいい!!

慶良間諸島体験ダイビング2

水深が浅い所は解すがぬるま湯のようでしたが、深い所は海水が冷たくてきもちいー!!

慶良間諸島体験ダイビング3
よくテレビで見るイソギンチャクに身を隠す魚(クマノミの仲間)を生で見れるとは!感激!!

慶良間諸島体験ダイビング4

お刺身用のグルクン?うろ覚え(汗)

慶良間諸島体験ダイビング5

どこ向いてピースしているのか分からない僕笑

だいぶはしょりますが・・・とりあえず初めての体験ダイビングはさいこーでした!気持ち良すぎー!!「最高!気持ちい!!」とか言っていませんが、ほんとそうなんですよねー^^;

>>休憩タイムへ続く

——————–
▽追記
体験させていただいた取材をもとに慶良間でのダイビングやシュノーケリングツアーの選び方がわかる特集ページができました!
>>慶良間ダイビング・シュノーケリングツアー徹底ガイドはコチラ!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ