沖縄青の洞窟シュノーケリング体験1

青の洞窟|真栄田岬こんにちわ!沖楽ダイビングを担当している平良です。先日は体験ダイビングにチャレンジをしましたが、今回は青の洞窟へ行きシュノーケリングにチャレンジしてきました。

青の洞窟は沖縄で人気のシュノーケリングポイントで毎年多くの観光客が訪れています。
今回のシュノーケリングにはネイチャーサービスマハエさんにご協力頂きました。ありがとうございます!

 

出発時間帯は朝の5時

どうせなら人が少ない時間帯に行って青の洞窟を満喫したい!ということで人が少ない7時にシュノーケリングをすることに、出発時間は朝の5時!

しかーし僕は5時に起きることが出来ず、松田君からの着信嵐で起きることに・・・(ごめんよ松田君)

そう僕はちょっぴり寝坊してしまったのだ!

松田君ごめんなさい!すぐ出かけられるよう準備はしていたので寝起きのまま出発!

前田岬へ到着

那覇から約1時半でかけて真栄田岬に到着
到着後、軽いアンケートを書きシュノーケリングの説明を受けました。

出発前にネイチャーサービスマハエさんの来る前の前でぱしゃり
ネイチャーサービスマハエ
いざ!青の洞窟へ出発!
青の洞窟1
階段を下りて海に入る前の風景!後ろの景観が素敵!

青の洞窟2海に入るといきなりお魚発見!周りをよく見るとちらほら魚が沢山泳いでいる

階段を下りてそのまま歩いていて青の洞窟へくコーストと泳いで青の洞窟までへいくコース2つあるそうで、今回は泳いでいくことに。

・泳ぎを楽しみたい人は泳いで青の洞窟までいくコースがオススメ
・子供などいて泳ぎに不安な人は青の洞窟まで歩いていくコースがオススメ

だそうです。

慶良間島でも見たクマノミ、イソギンチャクって毒があるから手で直接触っちゃだめですよ。
青の洞窟3
洞窟入口近くにいたちっこい魚(名前忘れました)小さいオタマジャクシみたいでちょっぴりキモイ・・・
青の洞窟4
そしてこれが青の洞窟の入り口!!
青の洞窟5
(っえ!そんなに青くない・・・)

次回青の洞窟の中へ続く

——————–
▽追記
体験させていただいた青の洞窟ツアーの取材をもとに沖縄青の洞窟ツアーの選び方がわかる特集ページができました!
>>沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケリング徹底ガイドはコチラ!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ