沖縄青の洞窟シュノーケリング体験:「完」※一部ネタバレあり注意

どーも前回に引き続きでいよいよ洞窟の中に入ることに!
※一部ネタバレがあるので青の洞窟を実際に見て楽しみたいという人はご注意ください!

青の洞窟6この洞窟の中を奥まで進んでいきます。

全然真っ暗やんけー!!

どこが青の洞窟!?

あっでも後ろ見たら・・・あら、やだキレイ・・

aonodoukutu7

潜ってみるとこんな感じ

青の洞窟7青の洞窟8

入口の時点では暗い洞窟だけど、後ろを振り返れば光が入り込んでエメラルドグリーン系の色に見えます。色は日によって変わるそうで、今回はエメラルドグリーンの色
また洞窟の中には暗い所を好む魚が住んでいます。

3人で記念撮影

青の洞窟で記念撮影

左:金城 真ん中:平良 右:松田

いやー、朝早くに起きて人があまりいない時間帯に来て良かった―!意外と洞窟の中が狭かったので、人が多いと気を使ってしまいます。なので人ごみが少なくゆったりと青の洞窟を楽しむのなら朝方がオススメです。
今回はシーズンオフ中に訪れたからゆったりできたというのもありますけどね。

洞窟を出た後はシュノーケリングを楽しむ!

青の洞窟を満喫した後にシュノーケリングを楽しみながらお魚にエサを上げました。

青の洞窟でシュノーケリング

結構ガツガツ指をつついてくる!これ手袋していなかったら血が出るんじゃないか!?と思うぐらいです。
青の洞窟|魚

ドン!(ワンピース風)

素潜り中の僕。こうやってみると太ってんなー。手には持っている石は「一番下まで潜って石を取る」と決意して取ってきた石(自己満足の石)

シュノーケリング|素潜り

ノブさんが下から写真撮るよーということで・・・
青の洞窟シュノーケリング

男3人で手を繋いじゃいました。女の子がいればな・・・

バブルリング

インストラクターのノブさんが作ってくれたバブルリング!

ノブさんイルカみたい!かっこえええ!!

青の洞窟シュノーケリング2

僕も潜って挑戦するも失敗!!でも・・でも・・

ちょっぴりリングっぽくないですか?ないですか―?

シュノーケリング終了

約1時間ぐらいでシュノーケリング終了。今まで青の洞窟なんていつでも行けるからいいかな・・・と思っていましたが実際に行って潜ってみるといいですねー。僕はどちらかというとシュノーケリングより素潜りをもっと体験してみたいなー。モリとかもってよいこの浜口みたいに魚を捕まえて「とったどおー」と言いたいな。

——————–
▽追記
体験させていただいた青の洞窟ツアーの取材をもとに沖縄青の洞窟ツアーの選び方がわかる特集ページができました!
>>沖縄青の洞窟ダイビング&シュノーケリング徹底ガイドはコチラ!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ