ブセナの海でダイビング&シュノーケリング♪恩納村や名護市滞在の方にオススメ!

はいさい!沖楽のダイビング担当の松川です!

昨日は好天にも恵まれ、ブセナリゾート内にあるダイビングショップ、アイランドブリーズさんの体験ダイビングとシュノーケリングの取材に行ってまいりました!
今回は、そのときの様子をご報告したいと思います。

沖楽メンバー、慶良間や青の洞窟、石垣島に潜ったことのあるスタッフはいるのですが、全員ブセナは初めて。
なので、なかなかサイトでもブセナの魅力を伝えられていなかったので念願の取材となりました。

アイランドブリーズ店舗写真
ブセナリゾート内にあるアイランドブリーズ店舗。

ブセナの海 1
前日少し曇り空が心配されましたが、雲も少ない晴天!北東の風で若干波やうねりがあり、シュノーケリングの撮影はどうかな、、、ということでしたが、体験ダイビングの撮影には問題ないとのこと。
なんとか晴れてくれて良かった!

アイランドブリーズ様 ブリーフィング1
今回の撮影には、沖楽のヘルプデスク担当の松田と呉屋が体験モデルとして参加いたしました。
インストラクターはアイランドブリーズの水野さん。ありがとうございます!

アイランドブリーズ様 ブリーフィング撮影
ブリーフィングの様子を撮影する緑川。

アイランドブリーズ様 ブリーフィング2
事前にブリーフィング時間が約25分と聞いていて、結構説明の時間が長いんだな~と思ってたのですが、すごく丁寧な説明で納得。体験ダイビングの流れや器材の使い方、注意点をポイントごとに写真で紙芝居的に説明いただけるので、初めての方でも行程がわかりやすく、安心して潜れるのではないでしょうか。

アイランドブリーズ様 ブリーフィング撮影2
緑川はこんな格好で撮ってたり(笑) 撮影ですからね。

ブセナ体験ダイビング 乗船
さて、いよいよ桟橋を渡り乗船!この頃にはさらに雲も少なくなり、すっかり晴天の撮影日和!

ブセナ体験ダイビング 乗船後
船の上での最終ブリーフィング。

ブセナ体験ダイビング 水中へ!
ポイントへは船で数分ほど。あっという間に到着です。いよいよ水中へ!

ブセナ体験ダイビング 沖楽松川
僕はいつも通り、GoProで撮影しております。

ブセナ体験ダイビング 水中1
ブセナ体験ダイビング 水中2
インストラクターの水野さんに誘導されながらロープ伝いに海中へと潜ります。(ここからは、ほとんどPhoto by 緑川です。)

ブセナ体験ダイビング 水中2
アイランドブリーズさんの体験ダイビングは、移動するときもインストラクターの方に引っ張ってもらう形なので、泳ぎが苦手な方でも安心です。

ブセナ体験ダイビング お魚
恒例のお魚に囲まれる絵。ブセナの海は想像以上に色とりどりキレイな魚たちが生息していたので、魚たちを見るだけでも時間を忘れて楽しめます!

ブセナ体験ダイビング お魚2
本気で魚をつかもうとする今回の取材が初参加の呉屋。目がマジです。
末恐ろしい。。。

ブセナ体験ダイビング クマノミ
クマノミや

ブセナ体験ダイビング カクレクマノミ
アイドルのカクレクマノミもいましたよ。

ブセナ体験ダイビング 終了!
ブセナでの体験ダイビング終了!二人も大満喫できたようで何よりです。
実は、僕はというと若干傷心気味。。。コース後半は浮いて全然沈めない。。。全く役立たず状態でした。インストラクターの山下さんから「うねりがあったので浮きやすい日でしたよ。」とフォローいただくも、撮影してたの前半のみ、後半はGoPro使うのあきらめてました。_| ̄|○ モットレンシュウセネバ

少し休憩を挟んでシュノーケリングも体験させていただきましたよ!(もちろん僕はもう船の上ですけどね!)

ブセナシュノーケリング1
ブセナシュノーケリング2
ブセナシュノーケリング3
シュノーケリングは餌付けサービス付きで魚たちが驚くほど寄ってきます。(笑)
6歳から参加できるので、魚のいないホテルのビーチでパシャパシャするのもいいですが、天然の綺麗な熱帯魚と遊べるボートシュノーケリングのほうが断然お勧めですよ!

ブセナテラスにご滞在の方はもちろん、リッツ・カールトン沖縄やマリオットリゾート&スパ、かりゆしビーチリゾート、喜瀬ビーチパレス、AJ幸喜リゾートなどは車で約5分圏内。送迎も行っているので、近くにあるブセナの海、ぜひ一度ご体験ください!

今回、取材協力いただいたアイランドブリーズさんの体験ダイビングなどのプランはコチラ

南風の日だと案内しているポイントもまた綺麗ということだったので、沖楽でぜひまた取材に伺う予定です。
近日中に特集ページも作成予定ですのでお楽しみに!

(以下、おまけ)
なかまそば(ブセナ近く)
9時からスタートした撮影も終わったのが14時過ぎ。
四人ともお腹ペコペコで、水野さんから教えていただいた『なかまそば』へ。

なかまそば(ナンコツそば)
肉デカッ!!!
写真は、ナンコツそば(700円)、他の三人はソーキそば頼んでましたが、この写真の肉以上にデカかったですよ。
もちろん、お腹が空いてた四人は見事にペロリ完食。ごちそうさまでした!
ブセナでダイビングやシュノーケリングした後は、『なかまそば』オススメですよ!

さて、実は本日も慶良間へ撮影の予定でしたが、海況があいにくで次週に持ち越し。。。
ただ、いよいよ暖かくなってきた沖縄!来月GW前までにまた色々と撮影に伺う予定なのでホント楽しみです!

それでは、また!

沖縄シュノーケリング

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ