オープンウォーター・ダイバー講習(3日目) @慶良間 その2 &2014年の総括を少し

はいさい!まっつんこと沖楽レジャー担当の松川です。

2014年も早いもので明日が大晦日。沖縄もめっきりと寒くなってしまいました。
寒いのが大の苦手なので、既に来年の夏が待ち遠しい~!

僕らは本日(12/30)が今年の仕事納め。今年最後の投稿です!
まずは、まだ投稿していなかったオープンウォーター・ダイバー講習の3日目、講習メニュー終了後に楽しんだFUN1本目の模様のご報告から!

記念すべき僕のFUNダイブ1本目は、2014年11月24日 慶良間諸島の儀志布(ぎしっぷ)島のコーラルガーデン!
( …初ダイブからもう大分経っちゃいましたね。 (^_^;) )

儀志布島コーラルガーデン ファンダイビング1
当日の海況にもよると思いますが、この日はまさにウミガメの楽園でしたよー!

儀志布島コーラルガーデン ウミガメ1
触ることはもちろんNGですが、こんな間近でウミガメを観察することができました!

儀志布島コーラルガーデン ウミガメ2
この日は周り見渡せば、カメ、カメ、カメっていう状態で7~8匹はいたでしょうか。
シュノーケリングでウミガメを見たことはあっても、遠く水深10mほどのところだったので、小さく見える程度。こんな間近で水中生物を観察できるのがダイビングの醍醐味ですね!

儀志布島コーラルガーデン ウミガメ3
慶良間の地形や綺麗な生き物たち、最後は多くのウミガメに囲まれる体験ができて、ホントに幸せな1日でした~♪
こうやって皆さんダイビングにハマっていくんでしょうね。

儀志布島コーラルガーデン ファンダイビング2
最後に講習3日目でお世話になったアークダイブ・にっしーとの1枚。
(まだ眼が笑っていない!笑)

で、なぜこんなにご報告が遅れたかと言うと、、、
PADIオープンウォーターダイバー ゴールドカード
この写真も載せたかったからなんです!届きましたよ~!PADIオープンウォーターダイバーのCカード♪ゴールドカードというおまけ付きでした。

これで来年は、色々な海に遊びに行きますよー!

さて、2013年9月末にダイビングのことも業界のことも何もわからないところからスタートした沖楽のダイビング・シュノーケリング予約サイトですが、色々な方々のご支援・ご協力もあり、2014年12月現在、掲載に向けて進めている店舗様も含めると参加店舗数が30を超えるまでになりました。

サイトとして初めての夏を終えて、サイト利用者から多くのお問い合せをいただき、どういったところに疑問や不安をいだくのかというところも少しずつわかってまいりました。
まだまだサイトとしては不足している点が多いですが、来年の春夏シーズンまでには初めてダイビングやシュノーケリングをされる方の疑問や不安を解消するコンテンツはもちろん、さらに各店舗様ごとのプランの魅力が伝わるコンテンツを制作してまいりますので、来年も引き続き、何卒よろしくお願いいたします!

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい!

その他記事

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ