ライセンスを取得する前にまずはこれ! 体験ダイビングの魅力3つ

P7170036
スキューバダイビングをするためにはまずライセンスです。ダイビングはライセンスが無くても潜ることはできますが、非常に大きな危険が伴うのでライセンスの取得は必須です。安全にダイビングを楽しむための講習を受けたことの証明としてCカードが発行されるわけですね。

そんなダイビングですが、まずはライセンス取得前に体験することもできます。もちろん取得前ですからライセンスは必要ありません。
ここではそんな体験ダイビングの魅力についてご紹介します。

ライセンス取得前にダイビングを理解できる

ただ単に写真や動画を見せられても実際に海に潜っているわけではないので実感は湧きませんが、体験ダイビングはライセンスの取得前に
その魅力を肌で感じることができるのが特徴です。体験ダイビングを通して、ライセンス取得を検討できるので安心です。

観光ついでに非日常的な空間を楽しめる

体験ダイビングはライセンスが必要ないので、ライセンスの取得を考えていない人でもダイバー気分を味わえます。
普段なら絶対に目にすることのない世界を堪能できるのが魅力です。体験ダイビング=ライセンスの取得が前提というわけではないのです。

ダイビングをまったく知らない人でも安心

少々大袈裟な表現かもしれませんが、スキューバダイビングの存在自体を知らない人でも安心して体験できます。
インストラクターがしっかりサポートしてくれるので、不安がる必要もなく安全に海を楽しめるのが魅力です。

【2】にも書きましたが、体験ダイビングはライセンスを取得するつもりのない人でも美しい海を楽しめます。実際に、それがきっかけで海に魅せられてしまった結果、ライセンスを取得したという人もたくさんいます。

こちらの記事も読まれています

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ