SNSなどを上手に活用して沖縄の海を楽しむ方法4つ

時代はインターネット主流の時代です。特にSNSやコミュニティサイトなどが多く誕生し、それを利用する人は全世界で爆発的に増えてもいます。インターネットとダイビング――この一見繋がりのなさそうな両者ですが、実はダイビングを楽しむ上でインターネットの活用もおススメできる方法なのです。ここでは、ネットを利用してダイビングを楽しむ方法をご紹介します。

mixi

mixiは言わずと知れた日本最大のSNSですよね。ここにも多くのダイバーが利用しているのですが、サイト内のコミュニティも結構充実しています。こうしたコミュニティを上手に活用することで、様々な情報を入手できます。

Facebook

Facebookは世界的にも知られた巨大SNS。多くのダイビングショップもアカウントを持っていたりするのが大きなメリットです。お気に入りのショップをチェックするのもよし、自分に合ったショップを探し出すのもまた良しです。

Twitter

Twitterを利用する人も年々増えていますが、多くのダイバーやショップも様々に利用しています。ダイバーたちのつぶやきやショップの情報などをチェックすることで、ダイビングに必要な情報を手に入れることができます。

ブログ

ブログを書いているダイバーもたくさんいます。こうしたブログをチェックするだけでも様々な情報が手に入れられます。特にブログの場合は書きたいだけ書けるので、結構細かく書かれていたりもするのが大きなメリットでもあります。

主なサイトなどを挙げてみましたが、上記以外にもまだまだたくさんのSNSサイトが存在し、ダイビング関係のコミュニティもたくさん存在します。

こちらの記事も読まれています

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ